ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

結局・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この間、私のアパートのノラ子たちの餌場で保護した人馴れした2匹の仔猫たち、我が家で暮らすことと

なりました。

この子たちの男の子のほうは、全くトイレを覚えてくれず、女の子はすぐに猫用トイレで用を足しまし

た。問題の男の子は、未だに癖がつかなくて困っている状態です。。トイレも増やして何とか躾中でし

た。

これでは。。里親さんを見つけるのも難しいなぁ。。。兄妹を引き離すのも酷かも・・・なんて考えてい

るうちに、我が家の家族に迎えることに決めました。

私もどうかしてるかもしれませんが、ロックで限界と決めていたのにこの子たちも家族でありたい。。。

と思うようになり、決断しました。

ますます、この子たちのため、外の子たちのため、働き甲斐もできました。

ポジティブに考えたら。。。少しだけ気が楽になりました。。。

こんなとき、「なんくるないさー」って言葉を思い出しますね。


名前は簡単です。

うちに来たときから自然に呼んでいました。

お兄ちゃんの方は「にぃにぃ」

妹の方は「ねぇねぇ」です。

沖縄の言い方ですが、そのまんまですね。。。

ロックとも兄妹のように毎日遊んでいます。

画像は、上から「にぃにぃ」「ねぇねぇ」です。最後はロックも交わり楽しく遊んでいます。