ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

シーマも少し落ち着き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

保護した後のシーマ。

ようやく家の中の雰囲気を思い出したのか、リラックスしてベランダで寝ています。
脚の様子は良くなり、病院大嫌いのシーマを無理に病院に連れて行かなくても大丈夫のようですが、様子見です。

今は心のケア。

家出した頃は、外猫のケンタやクマたちと遊んでいましたが、家ではまだ遊ぼうとはせず、ゆったりとリラックスした状態です。

元々、家ではおとなしい穏やかな子でした。
家出して、天真爛漫に振る舞うシーマを見て、やはりシーマは外猫なのか…と思っていましたが、怖い目に遭って家が安全だと感じたかもしれません。

吉原では、とてもじゃないけど危険地帯で外猫にしておけないので、ずっと前に私が自宅に連れ帰った子ですが、吉原も自宅周辺も、外猫にとって危険が多いのは変わりありません。。

画像はシーマと、シーマの甥っ子にあたる、てん。
にぃにぃ、ロック、レン、ちゃこ、くぅちゃん。ベランダで寝そべっています。