ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ぴー 天使に・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

突然の発症からわずか二日・・・・・・

今日の昼少し前

ぴーは天使になりました・・・


逝く前に、あの子は動かない身体を大きく反らし

私の方に手を。。。。

声にならない声で・・・・鳴きました


最期の瞬間まで

一緒にいました・・・・・



わが子さえ守れない私が

どうして外の子を守れるのか・・・・


あまりにも急な現実に

打ちのめされそうです・・・・


ぴーは、こんな私を許してくれますか?


奇しくも

今日は三年前の吉原毒殺事件でチャコが天使になった日・・・

朝に、チャコが斃れた場所で手を合わせたばかり・・・・・


悔しくて悔しくて

哀しいです・・・・・

ぴーは2年ほど前に吉原で保護した子でした。

母親は毒殺された吉原の地域猫第一号の「みゅう」でした。

四匹兄妹として生まれ、現在私がお世話になっているママさんの店の路地

で生まれたそうです。。

この時2匹は保護でき、里親さんを探すことが出来ました。。けど、1匹は

天使になり、残りの1匹が行方不明でした。この行方不明の子が、ぴーでした

・・・

必然に見つけ保護をし、我が家に連れ帰りました。「みゅう」の忘れ形見の

ぴーちゃん・・・・

あれから大病もせずすくすくと元気に育ち、跳ね回り、新しい子が我が家に

来たら、とても世話をしてくれました。。

優しい優しい子でした・・・・


ぴーがいない・・・

まだ、信じられません・・・


私が泣いているとククやにぃにぃ、ロックが傍に来ました。ねぇねぇは、私の

顔を舐めてくれました・・・

みんな

分かるんだろうな。。。。

ぴーが天使になったこと・・・・

ママも辛いけどみんなも悲しい・・・寂しい

私は泣いてなんかいられない。

泣いていたら

ぴーが上に行けない・・・

けど

もう少し、せめて今日だけは泣いていたい・・・・

たくさん泣いたら

明日から頑張れるかな

ぴー

ごめんね

安らかに・・・

愛しています