ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

昨日も吉原で保護

イメージ 1

イメージ 2

昨日も吉原で、Rさんの世話している猫の保護を行いました。

朝、六時に吉原に行き、Rさんと一緒に猫の保護。

トラ4兄妹の母猫を保護して避妊手術を行う予定でしたが、保護できたのは仔猫2匹でした。

この日に限って、母猫は姿を見せませんでした。。

やっぱり、猫は分かる・・雰囲気が違うだけで、成猫は分かってしまう。。。今までの経験からもあり

ますが・・・

その日のうちにケルビムさんが沖縄市まで迎えに来てくださる予定でしたが、急用で来れなくなったため

私がこの子たちを日曜日の里親会に連れて行くことになりました。

現在、自宅にいますが、2匹とも人間が怖い子のようで、ペットシーツを交換するときに何度も引っかか

れました。。。あの場所に居る猫たちは、たとえ仔猫であれ、あまりにも人間不信に陥っている状態だと

改めて分かりました。。。

とても、心痛いです。。。

あと、三匹の仔猫の保護予定があります。。。

みんな、威嚇し、人間を信じていないような子達では、里親さんさえ見つかる可能性も低いと感じてしま

います。。。本当に、この子たちには心のケアが必要。。人間は、怖い存在じゃないことを、感じてもら

えるように、この2匹だけでも、私は精一杯愛してあげたい思いで一杯になりました・・・涙も出てしま

いました。。。ごめんね、と、何度も言いました。。。願うことは、こういった状況で生きてきた猫たち

に、素晴らしい里親さんが見つかることだけです。。。

日曜日まで、期間は短いですが少しでも、人間に対する不安・恐怖を薄れさせてあげれるよう、ガンバリ

マス。。