ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原からケルビムさんへ

以前に、吉原の店の前に親子なのか兄弟なのか分かりませんが、五匹の猫たちが捨てられました。

なぜ捨て猫かと分かるかと言えば、ほとんどが人馴れしていたからです。

イメージ 1


一匹、リリーは自宅保護をし、二匹をケルビムさんの猫カフェに。

イメージ 2


その内一匹は、里親様に貰われました。

イメージ 3



一匹は、店で不審死。。

イメージ 4


残る一匹は、しばらく姿を見せませんでしたが、最近から店付近に現れ、一度触れたらめっちゃくちゃ人馴れしている子でした。

イメージ 5


オスなんですが、去勢手術を受けた痕があります。オスにしては、小さくて。。あるヶ所が。。


調べてみないと分かりませんが、見た感じ去勢手術済みではないかな?

その残ったオスが、また店のお風呂場に糞尿をするとの話で。。。


吉原の人間に嫌われたら、正直な気持ちですが長生きできるかは保障はありません。経験上。。

かなり人馴れしています。カイセンですが治療をすれば綺麗な子になります。

ただ、歳がいってるかもしれません。里親様が見つかる可能性は。。どうだろう。。


吉原にいて、辛い思いはさせたくありませんので、人間が大好きなこの子は里親様が見つかるかもしれないので、ケルビムさんに預けました。


猫たちが大好きな方々しかいない場所で、生きていて欲しいです。

それも、幸せな形の一つではないでしょうか?

イメージ 6