ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

現状

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

現在、にぃにぃとシーマが入院しています。

にぃにぃが、今朝から下痢と嘔吐の症状が現れ、夕方に面会に行きましたが

隅っこにうずくまり、私が名を呼ぶと鳴いてくれました。。

けど、目に光がありません。。

シーマは、もともと人馴れしていないので、ご飯も食べていませんが、私が

名を呼んだら応えてくれました。。

一昨日感染が分かり入院させていたロック、ねぇねぇ、チビちゃんですが、

三匹とも発症していなく、また食欲もあることから、一時退院し、毎日通院

してインターフェロン、抗生剤の注射で様子を見ることとなりました。

ロックは少し、元気がなくて大好きなチキンをあげたら食べました。チビ

ちゃんは、食欲も旺盛で、とても感染しているようには思えません。ねぇねぇ

はもともとおとなしく、急激な変化もありません。。獣医師さんのアドバイス

もあり、ストレスは一番の敵と言うこともあり、リラックスさせることに

よって発症も防げる可能性に賭けました。。。

にぃにぃは、すでに症状が出ているので退院は無理でした。シーマは、未だに

触れないのでとても通院は無理なので、入院の形を取りました。



昨日は、チビチビの火葬を行いました。。。

葬儀屋で分割払いができるとのことで、個別葬儀を行いました。。。

遺骨も持ち帰りました。。。

ぴーのときに分割払いができると知っていれば・・・ぴーも遺骨を連れて

これたのに・・・ちょっと。。。辛いです。。


にぃにぃは、今夜が峠かもしれない・・・

けど信じています。

ねぇねぇも待っている。

他の子達もみんな待っている。。

どうかどうか、この試練を乗り越えて!!

明日も行くからね。

にぃにぃ、シーマ、待っていて。。


今までのトータルで治療費・入院費・火葬代で約十万近くかかっています。

いまからもにぃにぃ、シーマの入院費用がかかります。。。

正直、家賃も厳しい状態です。。
















上からにぃにぃ、ねぇねぇ、シーマ、ロック、チビちゃんです。

にぃにぃとシーマが現在入院中で、にぃにぃの容態が良くありません・・