ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

チビチビ 一周忌

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は、チビチビの一周忌です。

吉原に現れた一匹の子猫は、ある店の主からの苦情で捕獲機で捕られました。

保健所からケルビムさんに、吉原で猫を捕獲したとの電話があり、私もケルビムさんと一緒に保健所へ。

間違いなく、最近現れた白い子猫でした。

自宅保護はこれ以上出来ない…しかし、ケルビムさんには吉原から二匹の猫を保護して頂いている…悩んだ末、私が引き取ることにしました。

名前は、チビチビ。

始めは人間に怯え慣れてくれませんでした。
しばらくして、私の膝に擦り寄ってくるようになりました。。
嬉しかったな。

それからは甘え放題。ぴーやレン、姫やロック、皆と仲良くなり遊びました。

それが、突然のぴーのパルボ発症で、ぴーを失い二日後にはチビチビを失いました。。

チビチビは、入院する前日の晩に私の枕の側にいました。
こっちを向いて何か言いたげな眼で私を見つめました。
翌日入院。

そして、ぴーの後を追うように天に還りました。

ぴーもチビチビも、病院で看取る事が出来ました。。

その後にロック、にぃにぃ、ねぇねぇ、シーマ、姫が感染し入院しました。
ロックたちは奇…