ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

チビチビの避妊手術

イメージ 1

吉原から保護したチビチビ。 彼女は保健所に収容されていたため、ケルビムさんと一緒に引き取りをした子だった。

初めは慣れてくれなかったけど、今では一番の甘えん坊。
しょっちゅう私のそばに来て、頭をスリスリ。
こんな愛おしい子がタイミングが合わなければセンターで殺処分されていたかと思うと…胸が傷む。
役所に通報した人間も目星はついてる。私に吉原の猫を全部連れて山に行け!と言ったママさん。分かっているけど、責めることは出来ない…
地域猫が吉原で、沖縄で確立していないから、謝るしかないし、余計な波風を立たせたくない。やられるのは、猫たちだから…

今は大人しくしていよう。怒鳴られてもバカ扱いされても、一匹の命を守り通せるなら、笑われてもいいと思ってる。

画像は保健所から引き取った吉原ノラ子、チビチビ。。突然の発情で避妊手術に踏み切りました。