ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

『チビチビ』 命日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早いもので、今日は我が家の『チビチビ』のニ周忌 です。
ぴーちゃんと同じくパルボ感染、発症してから僅か3日ほどで天使になってしまいました。。
見送る時は本当に辛かった。 苦しみながら、逝ってしまう姿は未だに頭から離れません。
チビチビとは吉原で出逢い、近所の店からの通報で保健所に捕獲されました。たまたまケルビムさんに、吉原で猫を捕獲した、という連絡があり私も一緒に保健所に行きました。
チビチビでした。
私が引き取るという事で、我が家の家族になりました。 引き取りからたったの8ヶ月。。チビチビは天使になりました。
あれから、二年。 早いな。
動物たちに関わると、どんな形でも死に直面する事はよくあります。辛すぎて、しばらく立ち直れないことも。。
これからも、あり得る事ですから、私が最期まで送ってあげたい。外の子もみんな。 急に居なくならないで。。最期まで、お世話させて欲しいと常に思います。