ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

『トト』が場所移動?!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

吉原でお世話している『トト』が、最近から餌場に来なくなりました。
躁鬱のボランティアさんに聞いたところ、向こうの餌場にウロウロしていたとのこと。。
住宅の裏を通り抜ければ別の餌場に繋がるようです。元々、躁鬱のボランティアさんが世話していたオレンジ、チビちゃん、ぐるぐるは、その抜け道を通り私の餌場に来ていたようで、一時ぐるぐるが来なくなり心配していたら、トトが来なくなったらぐるぐるが毎朝来るようになりました。ぐるぐるは、トトが苦手だったようです。また、最近からトトが仲良くなっていた別のオス猫の後を付いていった可能性もあります。 オス猫は、縄張りが広く私の餌場にも来ていて、ようやく触れるようになり、近々去勢手術を考えている猫です。
トトは去勢手術後にとても子供っぽくなり、色んな猫たちに興味を持ちます。
以前に人間に虐待され薬品か油を掛けられ、怪我をした猫ですが私にだけは甘えてくれていました。
躁鬱のボランティアさんもいるので、少しは安心ですが虐待が続いた餌場もあるので、やはりトトが心配で。。 新しい人間がどんどん吉原に流れてきてるのでトトが早く戻ってくれることを祈るしかありません!