ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

亡きパパの夢を見た

一昨日、私はパパの夢を見た。。

亡くなってすぐに夢に現れるのは、確実にスピリチュアルミーティングをしているのだと感じた。


新しい店での不安や、吉原を退こうか・・・との思いにずっと悩みもがいていた私にパパは、夢の中に

現れてくれた。

不思議と言うより、現実味のある夢だった。リアルというか・・・・


カウンターに突っ伏しているパパが居たので、私は「パパ、大丈夫?!」と、パパを揺り動かした。

なぜか、パパは病気がある・・・と感じていて、本気で心配していた私。

パパは、ゆっくりと起きて私を見た。そして、「大丈夫」と、言った。私はそんなパパにイキナリ抱きつ

き、「パパ、ごめんね、ごめんね!!」と泣いて言っていた。。。

その時、急に優しい顔のパパが、怖い顔つきになった。。。けど、またパパは笑った。。。そこで途切れ

た夢。。。

パパは、私に「頑張りなさい」と、伝えたかったのだろう。。。

猫好きママさんや、パパの友人にこの夢の内容を話すと、おとぅは、笑っていたなら大丈夫だよ、頑張り

なさい・・・と言いたかったんだよ、と、言われた。私と同じことを感じていたようだった。

私の発していた「ごめんね」は、パパのお店を力不足で続けることが出来なかった悔しさから出た言葉。

その悔しさを、パパは、怖い顔をしながら怒ってくれたのかもしれない。。。

猫好きママさんの温かい心のお陰で、すぐに働き口が出来たのに、なんで、泣いて謝るか!!と、私を

叱咤したのかもしれない。。


私は、パパが大好きだった。

自分の父と少し似ているかもしれない。父のように、大きく優しい人だったから・・・・

今頃は、まだあっちこっちの店の隅で、大好きなお酒とタバコを満喫しているんだろう。。。

四十九日が終わるまでは、吉原で自由に闊歩しているはず。他のお店のママさんや友人たちも、みなそう

思っているようだ。。それだけ、存在の大きいパパ。

悪さはしないでね。笑  イタズラ好きのパパだったから。。。。

私と、友人は、猫好きママさんの店で頑張ってるからね。。見守っていてよ。。