ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆明日は吉原ノラ子の保護の日☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

明日の木曜日は、吉原のノラ子たちの保護予定日。

先週は記事も書けなかったが失敗していた。

明日は雨が降らなければ保護できる可能性は高い。

先々週に保護し去勢手術を行ったオスノラ子に、ずっとチビ猫が付いていた。おそらくこのチビ猫は、

向かいの猫好きママさんが一番可愛がっていた「みぃ」と呼ばれたノラ子の子供だと思う。

「みぃ」は、クロノラ3兄妹のうちの1匹と共に突然姿を消してしまったので、ママさんはとても落ち込


んでいた時期があった。もちろん私も・・・突然行方が分からなくなる子は、何かしらの危機的状況に出

くわしたと思っているので、「みぃ」やクロノラ3兄妹の1匹生死さえ分からないことは、私もママさん

も引きずっているところだった。。。そんなある日、1匹の仔猫が現れた。オスノラ子と一緒に・・・・

多分父親だろうと思った。そして母は「みぃ」だとすぐに分かった。「みぃ」とそっくりなのであの子が

戻って来たようにさえ思った。この子は仔猫だったので、不妊手術は出来ない。人馴れもしていないので

ノラとして生まれ育った猫ということは分かる。この子を少しずつ馴らして行こうと思い、毎日顔を合わ

せ私を覚えさせた。そして今は、まだ触ることは出来ないが、私が出勤するとすぐにチィチィやクロノラ

子と共に走ってくるようになった。そして手術もそろそろ出来る時期。明日の保護はあの子にした

いと思う。


明日は晴れることを祈って!



画像は、明日に保護したいノラ子。不明になった「みぃ」とそっくり。
次は先々週に去勢手術を行ったオスノラ子。この子に、チビ猫はずっと付いていた。
そして、依然不明が続く「みぃ」
最後はオチャメなクロノラ子。