ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆今週の吉原ノラ子保護は失敗☆

最近、更新もなかなか出来ていない状態だけど、今週も木曜日に吉原のノラ子の保護を実行した。

木曜日は朝から晴れてくれて、期待しながら吉原に向かったのだが年末の吉原は早朝から酔っ払いの

多いこと!

私の働く店にも深夜から呑み客がいたらしく、出勤したときに三名の酔っ払いがいた。

基本的に私は酔っ払いが嫌い。とくに吉原で呑んで歩いている客は野蛮な人が多いため、酔っ払いがいる

と私は隠れていることが多い。

案の定、客は私の姿を見るとしつこく寄ってくる。チィチィやクロノラ子たちも来たのだけど酔っ払い

のせいで逃げてしまった。

なんで今日に限って・・・!

それからはノラたちは出てこなかった。目当ての子ももちろん出てこない。仕方なくRさんの店に行くと

Rさんは風邪を引いて休んでいるとのこと。彼女がいないとノラ子は出てこない。

今日も空振りか。。。。

出てくるのは手術済みのノラたちばかり。Rさんが手術させたいと言っていたメスは私に慣れていないの

で、でてこない。仕方なく手術済みのノラ子たちにご飯を上げた。しばらくRさんの店の前でメスが出て

くるのを待っていたが、姿が見えなかった。

諦めてもう一度自分の店に戻った。酔っ払いたちはまだいる。店の主も酔っているのでこの日は仕事も

しなかった。

夜は用事があるので保護は出来なかった。

今年最後の吉原でのノラ子保護の日だったけど、失敗に終わった。

ケルビムさんでの手術は来年からのスタートになる。

これも必然か。

あまり落ち込まないように考える。

保護できるのはホントにタイミング。一つ崩れたらなし崩しに上手く行かないのが私の運命らしい。。。

来年、また新たに頑張ろう。