ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆昨日の吉原ノラ子保護も中止でした☆

二週続けて吉原ノラ子の保護がキャンセルになった。

先週は台風の影響もあり、出来ずにいた。今週はRさんの見ている白ノラ子が本当にタイミング良く

姿を現さない・・・そしてノラ子を増やしたお店のママさんのいい加減な対応に、私も少しブチ切れ

状態であった。。。。Rさんの見ている白ノラ子は、最近は夜に現れると言われた。それは、Rさんが

最近から昼勤務から夜勤に変わったということで、Rさんが吉原にいないと、白ノラ子も姿を現さな

い。。。私は昼勤務なので、Rさんが夜勤に変わると私も夜に活動しなくては、ノラ子は保護できない。

と言うことで、手術の予約を入れたときは私は夜勤をすることになった。本当は、出来たら夜勤はしたく

ないんだけど、白ノラ保護をするためには夜勤をしながら捕獲するしかない。

まぁ、一時だけど、白ノラ子や、他のノラ子たちを保護するには夜に時間帯を変えないと難しいと思っ

た。他のノラ子たちは、私の全く知らないノラ子たちなので、今からは保護も手術も決まった曜日にする

のは難しくなる可能性もある。大変になるけど、二週続けて保護できな…