ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆昨日の保護は失敗です☆

昨夜は、吉原でノラ子の保護を試みた。

Rさんとも朝に約束をして、Rさんに懐いている白ノラ子の保護をお願いしていたのに、肝心のRさんは

お店におらず、店の人も来るか来ないか分からない・・・と言う。朝に時間も指定して約束をしていたの

で、私はRさんをずっと待っていた。しかし、Rさんは現れなかった。

仕方ないので、猫のいそうな場所に捕獲器を設置したのだけど、夜は相変わらず人通りが激しく、一昨日

がペーデー(アメリカ人の給料日)だったせいか、アメリカ人が大勢で吉原を歩いていた。以前に失敗

した時とほぼ同じような状況だった。

現れるのは手術を済ました子たちばかり。Rさんが来たかと思いご飯を食べたくて現れたのだろう・・・

困ったなぁ・・・・今夜も保護できないわけ?

焦りと苛立ち。目当ての白ノラ子はRさんが来ないと現れない。

捕獲器を仕掛けていたら、そのお店の主らしい人にも怒られ、なんだか一人でワジワジしながら捕獲器を

片付けた。

結局、四時間ほど吉原で捕獲を試みたが保護は出来なかった。

ケルビムさんにも電話を入れ、今日の保護失敗を伝えた。


Rさんには、少し苛立った。約束をしていたのに破られてしまった。。。。

あの人がいないと、出てこないノラ子たちが多い。私には警戒して出てこないのだろう。。。

昼がダメで夜も難しい・・・どうしたらいいのか、私も少しパニくっている。

とにかく、Rさんに出てきてもらわないと話しにならない。連絡の取りようの無い方だから、対策を

考えなくてはいけない。。。。

来週には出来るだろうか?

自信なくして落ち込んでる暇はないので、前向きに策を考えよう。。。。