ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

緊急事態ゆえ・・・

イメージ 1

うちの近所の新参ノラ子が発情した。

そのせいで三匹ほど一気に新しいノラが集まり発情した。

なかなか気持ちが前向きになれないけれど、やっと。。。発情したノラ子を保護できた。

オスノラ子は、近所で餌あげをしているおばぁか、別の男性の方面から最近、私のアパートに現れ

ていたので、保護を考えていたが動けずにいたところ・・・発情してしまったので保護し去勢手術

に踏み切った・・・

他にも2匹のメスノラ子、2匹のオスノラ子。四匹の手術を急いで行わなくては・・・・

来週も予約を入れているけど、月末で金銭的に苦しいのでオスノラ子からの保護をしたい。。。


隣りのアパートの動物大嫌いな家主のおばぁに

「最近、猫がうるさいね。」

と言われたので、一匹は手術を済ませたことを知らせた。おばぁは

「ほんとに、くだらないことにお金使うよね。」

と、笑顔で言う。

いつものことだから、私は笑ったけど、しっかりと頭を下げ、引き続き発情したノラたちの手術を

急いで行います・・・と言った。

今は携帯も止められている。手術代は携帯の支払い分でもあったけど、支払いよりも去勢手術が先なので

未だに復旧できずにいる・・・苦笑

明日、頑張って稼がないと。。。