ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

★ポスターが無い!★

イメージ 1

ここ最近、体調が悪く病院へ通っていたが吉原のノラ子たちのご飯とフンの掃除があるのでそれだけで

出た。けど、お金も作らないといけないので久々に仕事をしていた。Rさんにも逢いたかったので、

仕事中にRさんの働くお店へと言った。Rさんはちょうどノラ子たちにご飯を上げていた。私が以前に

ケルビムさんにお願いした白いノラ姉妹も元気に姿を見せてくれた。

ふと、Rさんの店の前にある電柱に眼を向けた。

あれ?

以前にセンターさんと役所から作成していただいた「毒えさ防止」のポスターが無い!!

「Rさん、ポスターは?何で無いの?!」

Rさんも今気づいた様子でわからないと言う。私はRさんの働く店の従業員にも聞いた。けど、誰も

知らないとしか言わない・・・ポスターは台風でも飛ばないようにテープの上から針金を巻いて固定して

あった。簡単に接がれるものではなかった。

「台風で飛んだんじゃないの?」

店の女性が言った。一緒に針金を巻いてくれた女性だ。

「いや、台風ってだいぶ前ですよ!その後に貼ってあるのは確認してますから。」

店の女性は変な顔をしながら店の中に戻っていった。

簡単には飛ばない。ちゃんと固定してあったので、がっかりした。周囲を探したけど見つからず、もう

誰かがゴミとして捨ててしまった可能性もある。せっかく作っていただいたのに・・・虚しさとやりきれ

ない気持ちでいっぱい。。。。

誰かが故意に接がしたとしか思えない・・・宣戦布告か?

とにかく、何か胸騒ぎもするので注意していよう。

ホントに、情けない。。。。。。。。。


画像は、貼っていたポスターが無くなっていた電柱。