ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆今日のノラ子の引き取り☆

イメージ 1

今日は、木曜日に吉原で保護できたノラ子2匹の引取りだった。

ケルビムさんの里親会は、けっこう賑わっていた。猫たちが多いなーと感じた。

ノラ子たちは元気だったけど、車に乗せたら興奮して、珍しく爪を出した。今まで、爪を出す子はあまり

居なかったので、少しビックリしたけど、保護先のお店の前で一時間ほどママさんを待ち、ママさんが

来てからノラ子たちを放した。ノラ子たちはお店の階段のところにいつも居て、ご飯はママさんがお店の

中であげているらしい。私が姿を隠すと、ママさんの用意したご飯を食べていた。

良かった。見知らぬ私では威嚇するけど、ママさんが大好きなのか、安心したような顔をしてご飯を食べ

ていた。

ママさんは

「ホントにありがとうねー。」

と言うので、

「何かあったら、また私に電話してくださいね。」

と言い店を後にした。


とりあえず、メスが2匹なのでほっとしている。メスがたった2匹でも不妊手術を行わないとどれだけ

仔猫が増えてしまうか。。。本当にメスの不妊手術は必要。かわいそうとか言ってる場合ではない。

生まれてきた子猫たちがどれだけセンターで日々、殺処分されているか・・・現実を知ってから「かわい

そう」だと言って欲しい。


画像は、今日引き取りのノラ子2匹です。後ろの子は見えにくいけど、2匹とも女の子でした。