ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆昨夜の吉原ノラ子保護☆

イメージ 1

昨夜は、Rさんの知り合いでもあるお店のママさんの世話しているメス猫2匹を保護できた。

親子らしく、他の兄弟は行方がわからなくなっているという話だった。噂では、毒を撒いている人間が

いる・・・・という話も出てきた。ただ確証はなく、今までいた子たちが居なくなるといったことが繰り

返していることも知った。センターさんと役所の環境課さんたちに作っていただいた『毒えさは犯罪』と

いうポスターも、その近辺には貼っていない。ポスターを貼りかえる必要がある。

やっぱり、未だにこの広い吉原で、ノラたちが密かにそういうことになっているのか?あちこちの話を

聞くほど、今まで増えたら居なくなり、また増えて居なくなることを繰り返しているということ。

口コミで、私の行っていることは少しずつ知られてはいるけれど、吉原で餌上げをしている方々の意識

が変わって行かないと、ただ手術をさせてくれる人・・・としか思われなくなってしまう。いろいろと、

対策を練らなくてはならない。

まだまだ続く吉原の試練。


画像は昨夜保護できたノラ子2匹です。かわいい女の子。