ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆ケルビムさんとの協力で・・・☆

吉原のノラ子たちのために、『動物たちを救う会・ケルビム』さんが動いてくれることになった。

毎週金曜に吉原のノラ子を保護し、土曜日に不妊・去勢手術を行う。そして日曜日に引き取りをする。

今日はその第一日目。仕事は休んで今からノラ子の保護に向かう。

ただ、吉原のノラ子は触れる子は事故や毒エサで天使になってしまったので・・・現在残っている子

たちはほとんどが触れない状態。こないだ保護できたクロノラ子3兄妹のうちの一匹も、セットした

捕獲器になかなか入らず、警戒心の強さに驚いたくらいだった。亡くなったノラ子たちは抱っこも出来た

り擦り寄ってきていた子が多かったのに、この違いは大きい。果たして今日の保護がうまく行くのかは

予想がつかないのが正直なところ・・・・。


今回の吉原のノラ子たちの手術費用はケルビムさんが全国の方々に募金を集ってくれるという話になっ

た。私としては本当に涙が出るくらい嬉しい話。今まで身も心も削って手術費用を捻出してきたから、

ケルビムさんからのサポートは本当にありがたい話だった。そのために何とかノラ子たちを保護したい。

このブログでも募金の途中経過を記してゆくつもり。

一匹でも人間との共生を許される野良猫になれるよう・・・連携しながらがんばるぞっ!!

それでは、行ってきます。