ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆久々の晴れ間☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

外猫たちも気持ち良さそうに駐車場で日向ぼっこをしていた。

久々にうちのアパート付近のノラ子たちを撮ってみた。画像の子はすべて不妊・去勢手術が済んでいる。

上の階に新しい住民も入り、何かと気を使っていたけど越してきた二組の住人とたまたま会ったので

猫たちの話もできた。捨ててゆく人がいるということと、殆どは手術済みということを伝えた。

どう思われるかはわからないけど、コミニュケーションは大切。

「ご迷惑おかけするかも・・・」

と言うと、二組とも動物が好きらしく、嫌な顔はされなかったので、私はこの方たちのためにこれからも

掃除などを徹底して行ってゆく。

やっぱり、猫がいる風景って平和。。。って感じてくれたら嬉しいし。。。


画像はタマ・タマの息子シロ・シロ子。 上から撮ったチュチュとシロ子。