ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

外の子に名前を付けてるのって変?

私は外猫たちにも名前を付けています。

それが『あんたフラーね?』

と言われることもしばしば。

イメージ 1


自宅付近のお世話しているノラ子たち。

【チュチュ、クロ、たま、レンレン、たぬ吉、カンタ、ケンタ、チャイ、シルバー、キジコ、たぬ次郎、ララ、ロロ、シャム太くん】

未去勢手術【リンリン、金たまオヤジ、クロちび2匹、カタメ、シロちゃん】
未去勢組は今から何とか頑張ります。
クロちび2匹の片方は、恐らくメス。人間不信な子だから捕獲はかなり難しいね。。

吉原は、チィチィ、クロ、ちびすけ、トラ、お嬢ちゃん、ナナ、ランラン、トト、オレンジ、グルグル、チビちゃん、ルフィ。

未去勢が一匹。

避妊手術の猫は今のところ自宅付近のいだけ。
ほとんどはオスです。

自宅のてんレンの治療費や、外猫たちのフードもありますから、最近はなかなか去勢手術まで難しい状態です。。
来月末はムーちゃんも避妊手術させなきゃならないし。。

何とか乗り越えよう!

マーマは頑張るよね。


いなくなって猫たち。。

クマ、華子、クロチビ、トラ子、吉原の虎之助。。

天使になった猫たちもたくさん。。
吉原での毒殺や、自宅付近での不審死や、白血病など。。

何匹お世話してきたのかな?

いずれ来る猫たちとの別れ。
せめて最期まで私の元で。。そう祈っています。

【みんみ】忘れていたね!ごめんなさい。

自宅は、ぼぼ、ムーちゃん、てん、黒丸、くぅ、ネェネェ、ニィニィ、しろちび、シーマ、姫、チャコ、ロック、レン、ビビだね。
あまりにも多くて、記載漏れあるかな?
(笑)