ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

レン、やはり手術

イメージ 1



自宅レンの耳血腫は、やはり手術で治さなくてはならなくなりました。


手術は、ドクターが予約でいっぱいなんで31日に予約が取れました。


数年前に自宅チャコが耳血腫になった時は、即手術をしすぐに治りましたが、あの時のドクターは独立して那覇に病院を作っています。

かなりの腕のあるドクターでした。それにあの当時は野良猫なら半額で避妊去勢手術をお願い出来ましたが、現在は病院の体勢もだいぶ変わり、費用も値上がりしました。


しかし、数年通っている病院ですし、現在お世話になっている先生も、とても良いドクターです。


病院の治療費用の値上げについて、

【自分たちも戸惑っています】

と、ポロっと本音を仰ってくれましたし。。。



四万円あまり、掛かるそうです。


明日から、また仕事頑張ります。



イメージ 2


外猫数匹が、風邪を引きました。触れない子もいますので、抗生剤を貰いました。

ご飯に混ぜてあげたいと思います。

イメージ 3



ご寄付金からお薬代を出させて頂きました。


ありがとうございます!



イメージ 4


吉原、クロもくしゃみ、鼻水。季節の変わり目は人だけでなく動物たちも風邪を引きやすいです。。