ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

★『たま』が行方不明・・・・★

イメージ 1

イメージ 2

私の住むアパート付近でずっとご飯を貰っていた『たま』。

地域猫として3匹目に不妊手術を行ったメスノラ子。その子が二日前から姿を見せない・・・・

その子には『シロ』という息子が一匹いて、息子も去勢手術を済ませていたので、いつも2匹で一緒にご

飯を食べに来ていた。とにかく仲のいい親子ノラ子たち・・・。その母猫『たま』が不明・・・・・

今まで私の住む地域で手術を行った子たちは全て元気で姿を見せていた。吉原のように毒を撒かれたり

事故が頻発したりは無かった。だから地域的にはまだ良い方だと思っていたけど、以前に向かいの外人

夫婦の奥さんの言っていた言葉が気がかりだった。それは・・・三年ほど前に、ノラ猫を殺して歩いてい

た人間がいた・・・ということ。奥さんは隣りの大きな家の奥さんに聞いたらしい。アパートでも以前に

仔猫のバラバラ事件があったことから、私は犯人はこの付近の人間だと感じている。ただ救いなのは、私

が毎日世話しているノラ子たちは無事に今まで生きていること。。。でも『たま』が不明で不安な気持ち

になってしまう・・・・。

早く姿を見せて安心させてよ・・・『たま』(≧≦)

もう悲しいことが続くのは辛いよ。。。。。


画像は現在行方不明の『たま』。とっても人馴れしていて不安です・・・

次は息子の『シロ』。最近からようやく触れるようになりました。。。