ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆『たま』 無事に姿を現す☆

イメージ 1

とにかくほっとした・・・。

今朝、吉原のノラ子たちにご飯を上げに行って帰ると玄関の前に見慣れたデブ猫が座っていた。

行方の分からなかった『たま』がいた。私の姿を見ると「にゃぁ!!」と嬉しそうに走り寄ってきた。

すぐにご飯をあげ、私はたまの身体をチェックした。何も異常は見えず怪我もないので安心した。

ただ、とても周囲を気にして怯えているようだった。ちょっと怖い思いをしたのかもしれない・・・

最近、変なオッサンとかがうろついていたりしたから、追いかけられたのかもしれない・・・・・

この変なオッサンは見たことのない人で、向かいの外人夫婦のお宅のフェンスに肘をかけ、じっと

お宅の中を見ていた。深く帽子をかぶり、こ汚い格好でいたので浮浪者かと思った。現在、向かいの

外人夫婦はアメリカに帰っており、植木の水撒きを私が頼まれ週末以外は私が行っている。だから

不審者などが入ったら、私まで疑われてしまうので、この妖しいオッサンの存在が気になって仕方ない。

変な人が多いから多少不安気味・・・・


とりあえず『たま』は元気に帰って来た。それたけでとっても安心した。けど、気は抜けないね。。。


画像は帰って来た『たま』。お腹が空いていたので、チキンをがっついて食べていました。