ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆シロ子不明続く☆

イメージ 1

イメージ 2

私の地域でのノラ子『シロ子』が不明になりやがて一週間近くなる。

今まで突然いなくなった子も何匹かいたけど、シロ子は発情もしないし何故姿を消したのか訳がわから

ない。。。事故にでも遭ったんだろうか?こないだハブも出たことだし、ハブに噛まれて怪我をして

いるんだろうか・・・・不安は消えない。

他にもまだ手術できていないオスのノラ子が不明・・・・。

この地域はお年寄りが多く、餌付けしている方も多いらしい。そして新しいノラ子たちが私の餌あげ

している場所を覚えてやってくる事もある。オスであればボボがケンカをして撃退しているようだ。

メスであれば居座る子もいる。けど、なかなか吉原のノラ子保護があるので自宅付近の新しく増えたノラ

子たちの事まで手が回らない状態なのは事実。基盤をしっかりとしていないと、一度にあちこち手を出す

わけには行かない。。。。

近いうち、新参者のメス1匹とオス2匹は手術を考えている。別の場所でご飯を貰い増えて、そしてご飯

が無いと私の餌あげの場所へやってくるようだ。。。シロ子は、そのうちの誰かとケンカをして負けた可

能性もあるかも。。。。。不妊手術をしても猫によって性格は違う。シロ子はけっこう気が荒い。縄張り

意識も強いノラ子だった。毎日探しているけれど姿が見えない。。。。。


心配は続く・・・・・・・・


画像は依然不明のシロ子。。。。