ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆明日、ポスター貼ります☆

イメージ 1

今日、動物管理センター電話を入れた。ちょうどポスターが完成して明日に吉原に来ることになった。

役所の方もくるが、何度か話をした「地域猫」に対していくらか理解のある少し偉い人も一緒に来る。

ポスターはちゃんとこちら側がお願いしたように出来ているか心配。もし内容が違うのなら抗議する

つもりだ。とにかく「毒餌は犯罪行為」ということを吉原の方々に分かってもらいたい。安易に考え

ている人が多いので、これを機会に目を向けて欲しい。

そしてこれから手術予定のノラたちの頭数や、毒殺されたノラたちにすでに不妊手術を行ったノラがいる

こと。「みゅう」は今から「地域猫」として活動する大切な一匹だったことを強く訴えるつもり。

明日の話し合いで、あまり本気で対応してくれないのなら、私は新聞各社やメディアに訴えるつもりだ。



また、この間保護した仔猫2匹。一度退院させたが今朝、一匹がテンカンのような症状を起こし、再び

入院となった。どうやら中耳炎になっているらしい。片方は食欲がなく、ご飯をほとんど食べなかった。

調べてみたら低血糖で、この子も改善するまで入院になる。二、三日という話だけど、仔猫なので

油断したらあっという間に悪くなってしまう。もう先生にお願いするしかない。ワクチンもまだまだ

打てないのでシェルターにも連れては行けないだろう・・・・

うちのククは大騒ぎでレンやチャコに八つ当たり。私にも唸るほど精神的ストレスが大きい。

仲良く出来なくてもいいから、もう少し寛大な気持ちをもてないだろうか・・・・・ホントに子供と

同じ^^;


画像は保護した仔猫たち。手前が中耳炎の男の子。奥が低血糖の女の子です・・・2匹ともこの間毒で
天使になった「みゅう」の子供です。