ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2007 1.22

イメージ 1

イメージ 2

二年前の今日。。。

吉原で第一の毒えさ事件がありました。

あれから二年も経ったとは。。

未だに犯人も見つからず。。

警察は、人に被害が及ばない限り、猫がたかだか3匹人の手で殺されても・・

本格的には捜査もしません。

これが現実の日本社会。


地域猫第一号だった『みゅう』

『みゅう』の子供と触れないもう1匹のノラ子が天使になった日。。。

あの時期ほど、私は血の涙を流した日はなかった。。。


今は、新しいボランティアさんも入り、また、別の店の女の子も、ノラ子を

避妊去勢手術をさせたりと・・・少しずつ変化はあります。

けど、まだまだあの無法地帯では、ノラ子たちも決して穏やかに生きてゆける

ことはありません。。事実です。


三匹のたましいに・・合掌


画像は、吉原で地域猫の第一号だったみゅう。
次はみゅうの娘だったノラ子。
もう1匹の白黒のノラ子は残念ながら生前の画像はありません・・