ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

少し・・・落ち着いたので・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

シロチビは、天使になった・・・・

ひき逃げされ、遺体は向かいの店のママさんのとなりの店のママさんが、次の車に轢かれないよう

路肩に寄せたという・・・。道路は血の海・・・シロチビは息絶えていたけど、まだ温かかった。

私は「チィチィ」とRさんの世話している2匹のノラたちを吉原に返しにきたばかりだった・・・

昨日に不妊手術を終えたチィチィは、息子シロチビに逢いたかったに違いない・・・・


なぜ、吉原では私の周りで、私が係わったノラ子たちが相次いで天使になるんだろう・・・

シーマ、チビ、みゅう、みゅうの娘、白黒ノラ子、チャコ、そしてシロチビ・・・・昨年末からこんなに

天使になってしまった・・・・他にもケンタやチィチィの息子のクロシロ、シロチビの兄妹の仔猫、クロ

3兄妹のうちの一匹、向かいのママさんが可愛がっていたみぃ・・・・こんなにも突然に行方が分からな

くなっている・・・。いったい何が起こっているのか・・・・・?!

シロチビの遺体は、以前にチャコをお願いしたペット葬祭へとお願いした。

役所に頼んだら廃棄物として扱われるので、イヤだった。

「命」は人間でも動物でも同じだと思うから、ちゃんと灰にしてもらい、天に還って欲しい・・・・

シロチビは今頃、先に天使になったノラ子たちと遊んでいるんだろうね。

産まれて一年も経っていない。まだまた゜子供で、母猫チィチィの後を追っ掛けていつも一緒だった。

シロチビ・・・ごめんね・・守ってあげれなかった・・・、今からもっともっと人間に「愛」を与えるた

めに生きてて欲しかった・・・

次に産まれてくるときは、どうか今の世界ではなく、百年後の地球に生まれて欲しい・・・・

人と動物たちが共に生きてゆけるような時代に生まれて欲しい・・・・・

みんなみんなアナタが大好きだったよ。カワイイカワイイって言っていたんだよ・・・

もう、姿は見えない、温もりも分からない・・・・

でもね、存在は感じてる。

ありがとう・・・今まで人間に愛を与えてくれて・・・

安らかに、眠ってください・・・・・



画像は、シロチビの成長過程です・・・初めて逢えた日から・・・今までほとんど毎日接してきました。