ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆クク ・ ボボ・ レン ・ チャコ ☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎日、仕事を終えて帰り、アパートのドアを開ける。すると三匹の子供たちが「どっ・どっ・どっ」

と、まるで津波のように押し寄せる^^

クク・レン・チャコ。私の愛する子供たち。

ククは、レンとチャコに追い回され居場所さえ奪われて、ほとんど冷蔵庫の上にいる。ここが意外と

暖かいのでお気に入りではあるようだ。

レンとチャコは毎日追いかけっこをしている。部屋の中はいつもめちゃくちゃになっている・・・

掃除しても掃除しても、レンとチャコはやんちゃ過ぎて散らかし放題´`;たまに私の雷でおとなしくは

なるけど、翌日はまた散らかる。もうあきらめた。掃除すればいいだけだし。あまり怒るのもなぁ^^;

元気で私を楽しませてくれれば、それでいいよ。ボボはすっかり外猫に戻ってしまった。一度ククがベラ

ンダから落ちたことがあった。ボボがふざけてククを追いかけた拍子にククは落ちてしまった。それ以

来、ククとボボを私が留守中に一緒に置いておくのは心配で、留守中ボボは外に出している。ボボは以前

からこのアパートに住み着いていたノラ子で、アパートの住人も可愛がっているので、まだ安心。クク

も、もう少しレンとチャコに対して強くあって欲しい。ククとはこの島に来てから間もない頃からの繋が

りだから、一番偉そうにして欲しいのに¨;いつも他の子に苛められているみたいだ。レンたちはふざけ

ているつもりだろうけど・・・ククは性格がおばぁになってきたのかな。おばぁになっても、ククは相変

わらずデブデブで、お腹をさするとカチャーシー(沖縄の舞踊の手の動き)をする。愛くるしいおばぁ

だね^^ いつまでもママやボボ、レン、チャコを笑わかしてね^^;

画像はクク・レン・チャコ☆