ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆チャコの退院☆

イメージ 1

イメージ 2

今日、チャコが退院できた。活動をしている方も保護猫ちゃんを連れてゆくということで、一緒に病院

へ行った。

チャコはゲージに入れられ、目をまん丸にさせていた。よほど興奮しているのか、滅多に鳴いたことが

ないのに、鳴いていた。うちではほとんど鳴かない。うちに連れてきたとたん、レンが走ってきてチャコ

にからんでいた。ククはいきなり唸り出し威嚇する。けどチャコはすぐにレンに甘えククにも甘えようと

擦り寄る。しかしククはずっと威嚇してベランダに逃げた。久々の再会に戸惑っているのか、ククの威嚇

は尋常じゃなかった。ヤキモチ妬きで縄張り意識の強いククだから・・仕方ない。今は落ち着いているの

で取り合えず安心した。そこにボボが帰ってきた。ボボはチャコの匂いを嗅ぎまくっている。チャコは

ボボが大好きなので、すぐ甘えた。前よりチャコは、私に対しても警戒心が薄れている。夕飯の支度をし

ていると、脚に擦り寄ってまとわりついていた。今までは無かったのに私も驚いた。病院のスタッフの

方々が優しくしてくれたんだろうね。人間からの「愛」をたくさん受けたチャコは、「人嫌い」の猫じゃ

なくなっていた。嬉しい。スタッフの方々、先生に感謝・・・・☆


画像はチャコを舐めているボボ。すっかり甘えっこになったチャコ。とっても元気でレンと運動会をしていた^^;