ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2匹のノラ子の謎

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、職場のノラたちを可愛がっている近くの店のママさんから聞いた話で、毒餌事件の三日後くらいに

ゴミ収集の日の朝に、燃えるゴミ袋に猫の遺骸が2匹入っていたと聞いた。このママさんは、隣の店の

ママさんから聞いた話で直接は見ていない。白黒の大きな猫と黒っぽい猫。私はずっと行方不明になって

いる「ケンタ」ではないか・・・・と直感した。あれだけ毎日ご飯を食べにきていたのに、プッツリと

途絶えたあの子・・・・。白黒の大きな猫はケンタも当てはまっている・・・・

毒餌はあちこちで撒かれていたんだろう・・・・今はそのゴミ袋につめられたノラの遺骸はない。

検証も出来ない・・・・。

近所の猫好きなママさんや従業員は、ある店のオーナーを疑っている。私も直感している。以前に


手作りの捕獲器を仕掛け、アメショーのノラ子「シーマ」の脚を折った店がある。猫が代嫌いだとも

言っていたらしい。

目星はついても証拠が無い・・・・あの店付近で毒殺されているのは確かなのに・・・・

もう天使になったノラたちのためにも危険を伴うかもしれないけど・・・私は動きたい。

チャコは今夜も退院できなかった。明日にまた病院へ行く予定だ。


画像は、3匹のノラ子の息絶えた現場です・・・・・