ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆今から発情しそうなノラこ☆

イメージ 1

イメージ 2

 寒くなるころ、ノラたちの恋の季節が始まる。今年はメスノラ子を五匹不妊手術を行ったんで

 去年よりはだいぶ発情期の鳴き声も減るだろう。

 しかし、どうしても捕獲の難しいノラがいる。メスノラ子二匹。この子たちは叔母と姪にあたる

 けど、兄妹、母親は手術済みなんで、この2匹の捕獲を急いでいるところだ。ここいら周辺のオス

 を全て排除したボスのノラ子がいて、これが発情すると、一気にメスたちが発情していたので

 オスの捕獲はもう少し待ってメスを捕獲しようと思う。明日、さっそく捕獲器を仕掛けるが、

 手術済みのノラ子が入らないようにいのるばかり・・・(´`)