ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆今まで手術できたノラコたち☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 この活動を始めてから、不妊・去勢手術を行ったノラコたちを載せたいと思います^^

 私が今のペットOKのアパートに引っ越ししてきてから約一年と三ヶ月。たくさんのノラコに

 出逢いました。ほとんどは、人間に捨てられたり適当な餌やりで生き抜いてきたコたちです。

 団体の方から「捕獲器」をお借りして保護して手術を行っています。

 上から、「タマちゃん」推定三歳。
 
 次はタマちゃんの息子「しろ」生後八ヶ月。

 「くろ」推定三歳。アパートの住人が引っ越しのさいに捨ててゆきました。

 「ボボ」くろの息子です。この子はうちで半同棲です。

 次は、「みんみ」。推定2歳。近所の自動車工場付近に住み着いていたメスです。

 次は「みーこ」みんみと姉妹です。このみーこが、苦情の発端でした。

 次はトラ子。推定一歳。後から来た子です。けど、始めから触れて、喉をグルグル鳴らすので

 飼い猫だったと感じています。そして「チュチュ」ボボの彼女的存在です。苦情の出たみーこの娘でも

 あります。

 以上の八匹が不妊・去勢済みです。

 みんな、みんないい子なのに、好きでノラになんてなっていないのに。もっと人間は考えなくては

 ならないと思います。