ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆看取った子供たち☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨夜、写真の整理をしていた。私はこの島に移住してきたときに、今まで撮った写真を全て持ってきた

のだったが、宿泊していた民宿が火事になり、写真は全て燃えてしまった。

この島に来てから、写真を撮る回数が増えたのは必然だろう。

2匹のノラ子。私が看取ったノラ子だつた。

地域猫活動」のきっかけになった彼女達。

三毛のみぃちゃんは、病気で天使になった。

白い毛のブルーは、職場で車に轢かれて天使になった。

あの時は活動さえ知らず、泣くことしか出来なかった。

土に還った2匹の娘たち。

写真を見るたび、今、私の前に現れているノラたちの、どの子かに生まれ変わっているような気がして

ならない。

もしもそうなら、今度は必ず守るから。私が、あなたたちを守るから・・・・

勇気をいつも、ありがとう。