ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

レボリューション、投与。

保護が近いので、取り急ぎ三匹の猫たちに、ノミ、マダニ駆除剤を投与しました。

イメージ 1


ちびすけ、ちびちゃん、シャムちゃんの三匹に。

イメージ 2


しやすい子から投与しました。

効き目はだいたい1ヶ月ほどですから、今のうちに投与しないとなりません。

イメージ 3

まだらちゃん。

イメージ 4


ランランは、明日にでも。

イメージ 5


プンプーと

イメージ 6


みぃちゃんは、他の子達とあまり仲が良くないので、上下関係を作るため先に老齢化した子達からの保護を致します。

長らく猫社会と付き合ってきましたが、先住猫たちが縄張りを決めた方が、しかも老齢化した子達ですし、年功序列で案外うまく共同生活を送れるかもしれません。


不安はあります。

イメージ 7


トイレ。

覚えるのか?

吉原に設置した猫トイレにする子は三匹。

砂も、好みがあるだろうから試しながらになるでしょう。

イメージ 8


みんなが、プンプーのようにすんなり猫トイレにすることは難しいと思うので。


保護が出来る喜びと、生活出来るのかとの不安。。

生まれながらノラ子として生きてきた猫たち。

ハプニングは続出でしょうね。


保護まで、あと少し❗

なんくるないさ

なるように、なる❗
毎日、店のママさんからの嫌味で私の精神もどれだけ保つか。。

可愛がってきたトラ、黒、チィが相次いで天使になってからは、他の子達への風当たりは強く。。

人間って本当に身勝手なんだ。。。

気まぐれに、未だに残飯あげるのに。

愚痴になりました。すみません。

早く、離れたい。



イメージ 9



自販機は温かいのかな?

ちびすけ。自販機の上に。

イメージ 10


沖縄も寒いです。ノラ子達にも厳しい寒さです。。

もうすぐ、もはや来週に暖かい場所に行けるよ❗


イメージ 11


楽しみ半分、不安半分ですが。。。