ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

シェルターが大変(泣)

イメージ 1



プンプー。

イメージ 2


みぃちゃん。

この子達が、【マジョコ】に対して執拗な苛め。。

最近から酷くなりました。

イメージ 3


マジョコだけが吉原の子ではなく、また真っ黒い猫はマジョコだけ。

マジョコがトイレをしている最中に、襲うので、ビックリしたマジョコが脱糞。。

アチコチにマジョコのウンチ。。


イメージ 4


木製のキャットウォーク。こびりついて落ちない。。

作り替えてもらわなきゃ。。


イメージ 5


マジョコが昇るキッチンの棚の上も、数ヶ所ウンチ。。

イメージ 6


ケージに設置していたマジョコが専用で使っていた猫トイレにもしなくなり、ケージのアチコチにします。。


プンプーやみぃちゃんは、本当は別に保護をしなきゃならない若い暴れん坊です。

早くお隣の空き部屋もシェルターにしたいのですが、このアパートを購入すると話していた方が、土地代が五万円ではなく八万円との話を聞き、難色しています。全く話も進んでおらず。。。

やはり別の場所を探さなくちゃならないのか。。。


辛い(>_<)。。

イメージ 7


老齢化の子達が大半です。

環境の変化は猫にとっては一番のストレスです。


イメージ 8



イメージ 9


掃除をするしかありません。キッチンのシンクに、ウンチがあり初めての経験でして、私もショック😨


明日は、弟が沖縄に旅行にきます。明後日は、久しぶりに沖縄巡りをします。

少しは気が晴れるかな?