ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

自宅が大変な事になっている😱


f:id:fujiyo311:20201121175221j:image

 

猫たちだけの部屋を三年前に造ってもらいましたが、最近からキャットウォークに、マジョコが排泄をするようになりました。

 


f:id:fujiyo311:20201121175342j:image

ずっと、仲の悪い婆さんネェネェからの苛めがあり、ついに高い場所でするようになりました😢

 


f:id:fujiyo311:20201121175510j:image

 

マジョコ。

 


f:id:fujiyo311:20201121175528j:image

 


f:id:fujiyo311:20201121175546j:image

 

ペットシーツを置いてますが、木材に糞の臭いが染み付いてしまい、玄関開けたら臭いがします😢

 


f:id:fujiyo311:20201121175719j:image

 

マジョコは始め、シェルターに保護をした子でした。

 

動物愛護団体に預けていましたが、全く里親が現れず、知人が亡くなりました猫と同じ真っ黒い猫が欲しいという事で、里子にも出しましたが糞尿をあちこちにするので、最終的に、私がシェルターに引きとった子です。

 


f:id:fujiyo311:20201121175956j:image


f:id:fujiyo311:20201121180148j:image

 

しかし、同じメスのまるちゃん、みーちゃんからの苛めが酷く、自宅に移動させました。

 


f:id:fujiyo311:20201121180304j:image

 

自宅のリリーも、マジョコを苛めます😢

 

マジョコは、なぜこんなに苛めの対象になるんだろうか?

 

反撃で、

皆が寝たりするキャットウォークに糞尿をしているんだろうけど。。。

 

 

猫部屋は、年内に取り壊す予定です。

 

この部屋があると、西からの風があまり入らず三階なのに風通りが良くありません。

 

いずれ、壊します。

 


f:id:fujiyo311:20201121180657j:image

 

自宅でもシェルターでも、相性の良し悪しがあり結構大変です😅

 

特に、糞尿をペットシーツや猫トイレ以外でやられると、賃貸ですから非常に大変です😢

 

工夫はしておりますが、ペットシーツをたくさん置くしか今のところ解決策はありませんね。