ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆またまた 子猫の保護☆

イメージ 1

イメージ 2

あるノラ一家が隣のアパートのベランダに引っ越してきていた。子猫は四匹。隣のアパートの人も

餌をあげていたんで、私はもう少し人馴れしたら手術します・・・と伝えていた。

ところが、一昨日から一家の姿が見えない。一匹だけ駐車場でしきりに鳴いていた。

餌をあげていた方に聞いても 知らぬ間に居なくなった・・・と言う。

鳴いていた子猫を昨日保護した。 とても警戒心が強く、人間を信じていない・・。母猫と一緒に居たと

きは、尻尾をピンと立てて母と一緒に私の傍へも来ていたのに・・・。何かあったとしか言いようが無

い・・・・私は必死で母猫を探した。他3匹の子猫も一緒にいるとは思うけど・・・・・。

しかし、近所中探し回ったが姿は無かった。最近、飼い犬をノーリードで散歩させている人もいて、

私の部屋の前に朝方、大きな犬が居たこともあり、その日から姿を見せなくなっている・・・。

本当にノーリードで歩くのはやめて欲しい・・・。

どうか母猫、チャイ、無事でいて。子猫は心が傷ついている・・・・里親探しは無理と感じている・・