ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

黒丸、ペット葬祭へ


f:id:fujiyo311:20230501175146j:image

 

昨夜は最期の抱っこ。。

 

 

f:id:fujiyo311:20230501175213j:image

 


f:id:fujiyo311:20230501175223j:image

 

とにかく。。黒丸はいつも私の側にいました。。

 

寝るときも、ご飯を食べてる時も私が座る椅子の後ろに。。

 


f:id:fujiyo311:20230501175344j:image

 

2009年、近所のアパートで保護をしてから、ずっとずっと、一緒に暮らしてきました。

 

私以上に、黒丸は私を愛していたようです。。

【生まれたら、死ぬ】

 

当たり前なことです。普遍的に変わらない。

 

私だって、明日死ぬかも分からんです。

 

だからこそ思うのは、出逢った猫たちを日々、サポートしたい。

 

外猫で、事故に遭い亡くなった子もいます。

 

さっきまでご飯を食べていた子が、数分後に事故で天使になった。。

飲み屋街、しおちゃんがそうでした。。

 

それを思えば、室内で仔猫から老齢になるまで十数年、一緒に暮らせた黒丸は幸せな最期ではないか⁉️

 

そう思います。

 

たまには、夢に現れてトークしようよ、黒丸。。
f:id:fujiyo311:20230501180207j:image

ありがとう、、出逢ってくれて、ありがとう