ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

マジョコ、永眠しました。


f:id:fujiyo311:20210710215849j:image
亡骸となりました、マジョコを綺麗にしました。。 嗚呼、、、なぜにマジョコが。。 https://www.instagram.com/p/CRJaYHQntjm/?utm_medium=share_sheet
f:id:fujiyo311:20210710214836j:image

仔猫の時に愛護団体さんに預け、里親探しをしてもらいましたが、二年あまり里親様は現れず、私が引き取りました。

 


f:id:fujiyo311:20210710215121j:image

 

猫シェルターに保護をしましたが、メスのみぃちゃん、まるちゃんからの執拗な苛めで、自宅に移動しました、マジョコ。

 


f:id:fujiyo311:20210710215313j:image

 

暫くは、三段ケージで自宅の子達とお見合いをしました。

 


f:id:fujiyo311:20210710215423j:image

けど、亡きリリー、ネェネェ、ラッキーから苛めがありました。。

 


f:id:fujiyo311:20210710215620j:image


f:id:fujiyo311:20210710215932j:image

 

マジョコに対し、 苛めをしてきた三匹😢

 


f:id:fujiyo311:20210710220131j:image

 

けど、黒丸だけはマジョコの味方でした。黒丸は、マジョコの最期の時には近寄りませんでした。猫たちみんな、近寄らずご飯を食べたり普通にしていました。

 

いつも同じです。

 

寄り添う猫は、居ないのです。人間の私だけが、泣いてます。。

 

動物たちにとって、【死】とは悲しむべき事象では無いのだろうか?

 

ここ数年、猫たちを送るたびに思うこと。。

 

悲しいんだけど。。私って人間は。。