ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

マブイ【魂】剥がし

天に還りましたマジョコ。 亡くなりました場所にお線香を焚き、【マブイ】を剥がします。 マブイとは、沖縄では魂の意味で、亡くなった場所で線香を焚くと無事に天に還れると、視える友人から聞いてから亡くなった場所で、数年前から行って来ました。 マジョコも、魂が執着しないで真っ直ぐ天に還れるよう、マブイを剥がしました。 https://www.instagram.com/p/CRL3zCInRXk/?utm_medium=share_sheet

 

マジョコが亡くなりました場所で、お線香を焚き無事に天に還れるようにしました。

 


f:id:fujiyo311:20210711204339j:image

 

猫シェルターから、自宅に移動したマジョコ。

 


f:id:fujiyo311:20210711204719j:image

 

マジョコと言う名前は、動物愛護団体さんが決めた名前でして、私はほとんど【まーこ】と言っていました。

 

魔女みたいで、なんか嫌だったんで。。

 

ハロウィン時期に預けたからでしょうか。。魔女子と名付けられて。。

 

私は、今でも【まーこ】と話し掛けています。

 

火葬は、火曜日か水曜日にお願いする予定です。