ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

沖縄も冷え込んでいます。

沖縄は、今日も非常に寒いですが明日はもっと冷え込みます。 リフォームしていない、緊急保護場所にはエアコンを設置していないので、リサイクルショップで毛布など購入しました。 隣のリフォームしている部屋はリフォーム時にエアコンの設置はしていますが。。 けど、窓を閉めたらそれほど寒くはないので大丈夫。 https://www.instagram.com/p/CJve0aEHbpj/?igshid=171zu9lh3da94

 


f:id:fujiyo311:20210107202354j:image

緊急保護をした部屋には、エアコンを設置しておりません。

 

今日は、リサイクルショップで毛布などいろいろ購入してきました。

 


f:id:fujiyo311:20210107202514j:image

ももちゃん🐱

 

最近から、顔を出してくれます😂

 

ようやく、私を怖い人間とは思わなくなったのか。。

 

明日はヤンバルでミゾレが落ちるかと思うくらい、寒いです。

 

部屋自体は窓を閉めたらそれほど寒さはありませんけど。

 


f:id:fujiyo311:20210107202759j:image

 

自宅、亡くなりましたリリーは、明日に【マブイ剥がし】を行い、明後日の夕方にペット葬祭にお願いします。

 

【マブイ剥がし】って、亡くなりました場所でお線香を焚き、この場所に魂が残らないようにする事。

 

マブイは、魂。

 

数年前に聞きまして、猫たちが天使になった時に行っています。

 

明日はリリーも最期の晩餐。好きなフード、たくさん並べます。