ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

みんな、そうなんだけど何か虚しくなる

クロちゃん、ペット葬祭に行きました。明日に火葬になります。 家族たちは、いつもと変わらない。クロちゃんと、最期の別れを見に来た子はサバちゃんと、チャコちゃんだけ。 もちろん、解っています。動物たちは、知っている。肉体から魂が離れたら、ただの器だと。 人とは違うと。私自身も、あまり悲しまないのは肉体から魂が離れたら自由になるからだと理解しているからか。。ここ数年で、私も猫たち側の魂になって来ているようだ。。受け入れる事が、出来てしまう。精神を病んでいるのかな?。。支離滅裂で、すみません🙇 https://www.instagram.com/reel/CY6Uj8ZIIVv/?utm_medium=share_sheet


f:id:fujiyo311:20220120211328j:image

 

家族が居なくなっても、皆は普通です。

 

これは自宅でも、お隣のシェルターでも同じこと。。

 


f:id:fujiyo311:20220120211440j:image

私自身も、涙も出ない。

 

心が麻痺したのか、猫たち世界に魂が入ってしまったのか。。。

 

 

f:id:fujiyo311:20220120211555j:image

 

動物たちは、人間よりも【死】を理解している。

 

魂の入っていない器には、見事にスルー。

 

猫たちと付き合ってきて、解ったことです。

 

私も、最近からは涙が出ません。

 

異常ですね。悲しいけど、寂しいけど涙が出ない。。