ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

最近は、一匹しか出て来ません😢

今日も、ゴミの散乱する部屋に、猫たちのお世話に行きました。 他の子達は、出て来ません😢 https://www.instagram.com/p/CFJsIhEnMg-/?igshid=f895kb19k1y9

 

また沖縄は蒸し暑くなり、本当に倒れそうなくらい。

 

朝夕は、涼しい風も吹きますが。

 

今日も、この子しか出て来ない。

 


f:id:fujiyo311:20200915180408j:image

 


f:id:fujiyo311:20200915180424j:image

 

別の部屋にも、姿を見せてくれない。

 

けど、腐敗臭がしないし、ご飯もほとんど食べていますから、死んではいません。

 

週二回通っているのに、なぜ、こんなに人間不信なの?

 

もう半年、通っています。

 

不法侵入者でもいるのか⁉️

 

一度、窓が開いていたことがありました。

 

隣接する家には、二階にペットボトルが置いてあり、棒などで空気入れ換えに三センチくらい開けた窓を、あんなに開けた可能性もあり、周囲、家主から散々苦情があった事もあり、何らかの嫌がらせが今も続いているかも。

 

隣のオジーは、凄い怖そう。

 

家主も、信頼するボラさんが電話で話をしたら、飼い主の事にキレっぱなしで会話にならなかったと聞いています。

 

全ては、飼い主が周囲に迷惑を掛けた結果ですが、猫たちに危害が及ぶのは避けなきゃなりません。。

 

飼い主が外出許可が出る事を、待つしかありませんが、私に出来ることは、ご飯、お水、猫トイレの清掃くらい。

 

身体が二つ、三つあればね、吉原の花ちゃんの保護もしなきゃならない、シェルターの子達、外猫たち、吉原の外猫たちのお世話もスムーズだろう。

 

バカみたいな話ですが、身体を三つは欲しいです。