ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

痛い失敗。。


f:id:fujiyo311:20200914175505j:image

 

吉原、花ちゃん。

 

朝一で、捕獲器を仕掛け、マタタビも用意をして万全な捕獲作業でした。

 

しかし、全く捕獲器に入ろうとしない。

 

中に置いたチキンのオヤツに反応はしましたが、捕獲器の前で横になる始末😢

 

時間を変えて、私自身の捕獲器で手掴みで保護をする事に変更しました。

私もパニック状態の1日で、携帯も手元になくて。。

 

捕獲器を縦にして、同僚にご飯を上げてもらい、花ちゃんの背中が私の方に向いた時に、手掴みで花ちゃんの首を掴みました❗

 

しかし。。瞬時に逃げられました😢

 

 

最終手段の捕獲に失敗しました。。

 

とにかく、動きが機敏。。

 

 

数時間後に出て来ましたが、明らかに信頼関係が崩壊したようで、私を見たら逃げはしませんが、呼んでも来ません。

 

失敗です。。

 

捕獲器は、いつでも設置出来るように準備をし、まずは信頼関係の結び直しです。

 

はぁ〜〜

 

痛い失敗だ。。