ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆なんとなく・・・☆

イメージ 1

イメージ 2

なんとなく、うちの娘猫が、新入りの子猫に慣れてきたような感じがする。

まだ唸り傍に寄れば威嚇するが、子猫は怪我もなく、仕事が終わって家に帰るたびホッとする。

朝の太陽にうちの飼い猫と新人が平穏無事に過ごせるように祈る。

祈りは届いているようだ。

オスの野良子もだいぶ前からうちに同居しているが、去勢手術をしているせいか、新人子猫をなめたり

遊んだりしている。去勢をすると、子供に帰るというけど、このオスの場合は「母」になっているよう

だ。ちょっと救い(^^)娘猫を中心に立て、新人子猫とオス猫がみな平和に暮らせたらそれで良い。

無理に仲良しにならなくてもいい。ただ、相手の存在を互いに認めそれぞれの考えで、ママの部屋で

生きて行けたら良いだろう。

だいぶ、ママのストレスが減ったわ・・・(≧▽≦)

画像は、オスのボボと子猫レオ