ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

久しぶりの大雨☔

沖縄は、連日の高温と晴れが続きまして、熱中症の死亡者も出たくらい暑い日々が続いてきました。


イメージ 1



今朝は、朝方雷の音で目が覚め、今は大雨です。

気温も最低気温が26℃と、久しぶりに涼しいですよ😅



イメージ 2


吉原でTNRを行いました、しおちゃんも毎日元気に現れてくれます。


イメージ 3


この辺りのボス猫らしい、たま助。


いずれ去勢手術をしなくてはなりませんが、まずは女の子の避妊手術が先です。


イメージ 4


以前に、仔猫達が犬の食害に遭いましたが、その母猫の避妊手術を予定しております。

メメちゃんと名付けました🍀 まだまだ警戒心が強くて、今月に出来るかどうかは不明ですが、パーソナルスペースが縮まって来ています。

信頼関係を結びます。


イメージ 5


猫シェルター、まるちゃん😆

新聞紙が大好きで、色んな遊び方をしてくれます🍀

イメージ 6


ランランも歳ながら食欲もあります。


もう8月です。

早いですね😅

お盆も近いし。


世界中寒暖差が激しく、まさに異常です。

体調管理には、皆様ご注意くださいね🍀