ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

更年期障害の疑い

ようやく、婦人科に行きました😅

怖くて、行きずらかったのですが。。。


閉経かもしれないと思い、行きました😅


そのような兆候というお話でした。


イメージ 1


病の疑いは晴れましたから、その面はホッとしています。


今月で、46歳になります😁

私の母も、40代で閉経したそうです。

子供がいる、いないは関係ないのですね💦


45年の女性としての【性】なんだろうか。


イメージ 2


リリーは、成猫で保護をしました。店に捨てられる前に、何匹産んだんだろう?

イメージ 3


みぃちゃんは、お腹に宿った【命】五匹を、私は堕胎の道を選びTNRを行いました。


考えすぎなんだろうけど、自身が種を残さぬままメスの役割を終えることが、メス猫たちへの避妊手術と被ってしまいました。

保護をし、一度も子供を宿したことがない猫たちもたくさんいます。

イメージ 4


ネェネェは、仔猫で保護をし時期が来てから避妊手術。

子供を産んだことはありません。今は亡き姫や、ちゅんも。


本当に、考え過ぎですね😆

まぁ。。いずれは来ることですから。

微妙な年齢だと、先生も仰いました。

また、自然に任せた方が気持ちが軽くなりますよ、とも仰っていました。

けど先生は男性だし。


女ではないから当事者の女にしか、この気持ちは分かりませんよ😅


さて、明日からまた頑張りましょう😁