ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

腰痛

今日は1ヶ月近く続く腰痛についに耐えられなくなり、成形外科に行きました。


やはり、マッサージチェアが原因で強くし過ぎたことが、筋肉を痛めてしまったことで炎症を起こしたというお話でした。。


恐るべし。。マッサージチェア。。


イメージ 1


痛み止めや、湿布を処方されましたが、今日は電気治療、ウォーターマッサージや、温感治療でだいぶ楽にはなりました。。


レントゲンに異常はありませんでしたし、安心しています。


まあ、、仕事がノンストップですから、かなり身体は酷使しています。


無理をしないよう、気を付けます。



イメージ 2


自宅保護をした、リリー。元気ですが先輩のネェネェと険悪の仲。。


リリーが避妊手術をしているかどうかは、分かりません。メスですから、避妊手術を行いますが2度開きにならないよう祈るばかり。。


イメージ 3


生花風水を続けています。

頭が折れちゃったお花はフラワーアレンジメントのようにして、最期まで。

イメージ 4



バラ売りの花屋さんがありまして、一本50円とかのガーベラ。


薔薇は茎の先を火で炙れば長持ちします。

一番大切なことは、お水が綺麗なことだそうでさはさ。花屋さんに色々と聞いてます。

イメージ 5


家は猫たちの臭いもキツいです。芳香剤は、全て無香料を使いお花で自然な匂いを出しています。

イメージ 6



以前にバスに置き忘れたシーサー。

玄関の守り神です。